心理相談室アルファフォーラム  追加ページ

スポンサーサイト


PageTop

1 日常生活は合意的現実である

日常生活は合意的現実である。
日常生活では、一般的な同意として、私たちはアイデンティティを持ち、
特定の時間および特定の場所に存在する。
私たちは物質の法則に従っている。
私たちは友人、家族、社会状況、夢、ビジネス、世界の問題などに焦点
を当てながら、日常生活を生きている。
私たちは何らかの人種、民族伝統、宗教などに自分自身を同一化しな
ければならない。
私たちは特定の年齢であり、特定の健康と体力を持っている。
私たちは身体や物質的な所有物のことを心配し、古典物理学の法則の
中で活動している。
これまでそうした法則は、光の速度よりも速いものはなく、自然の目に
見えない部分は測定できるものよりも重要ではないと決め付けていた。

A・ミンデル著「プロセス指向のドリームワーク」より引用

PageTop
